注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

53歳になっても誰とも付き合ったことがないってそんなに引きますか? 53歳で未婚ですが、それどころか彼女が出来たことすら一度もありません。 女性との交際を夢

No.47 21/01/15 20:04
知りたがりさん47 ( 48 ♀ )
あ+あ-

異常という人のほうが変だと思う。そういう偏見が普通の似たようなもの同士すきになれば恋愛も結婚も難しくはない。
恋愛経験がない=年齢ということで、人を愛せない人間なんだという決めつけで異常と言ってるんだだと思う。一つだけ暴言レスで納得したのは、それを深く悩まない(のかは知らないが)で、簡単に人に言ったことへの違和感
という意味のレス
少し納得する部分ある

世の中の一般論とかそういうのを読むのが不得意なのかなぁ
引く人や驚く人が多いのは分かるから本当に気心知れた長年の親友くらいしか言わないと思う。
発達や知的障害などハンデを持っていたら恋愛経験がないことを言ってしまう人も居るかもしれないけど、主さんは健常者だろうから尚更なぜ恋愛経験がないことをカミングアウトしたんだろうか。そこだけは理解し難い。
でも恋愛しなくても生活に支障なく生きてきた事に関しては引きはしない。少数派という事実は変えられないからだけど自分が少数派の意見や物事を言うときは、勇気要るし、あまり自分にとっていい反応は受けにくいだろうから、そのことはあまり言わないほうが良いとは思う。

47回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧