注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

7ヶ月の子供がいます。 私は元々水商売をしていたので 男性との付き合いが多かったです。 でも旦那と一緒になってから 全て切らされました。 結婚したのだ

No.2 21/01/15 02:24
匿名さん2
あ+あ-

既に立場が対等ではないと見える。
それではまともな解決など出来ないだろう。
先ずは立場を対等にするべき。
夫婦である事を明確にするべき。

浮気をしない様に強制されたなら、旦那にも同じ条件を出すこと。
子育てについても父親としてやるべき事を明確に提示すること。

お金についても同じ事が言える。
旦那の使うお金は旦那のお金ではない。
結婚したからには家族のお金だ。
家族のお金は夫婦で管理するもの。
使途不明金なんてもってのほか。
何にいくら使ったのか明確にしてもらう事。
また、余分なお金は持つ必要が無いので、小遣い以外は旦那に持たせないこと。

この当たり前の事を渋ったり逆ギレする様なら、それも明確な理由を聞くこと。
何故それが出来ないのか?
感情的な話しでなくて、きちんと理屈で説明してもらうこと。

話しにならなければ親を頼ること。
夫婦で解決出来ないのなら、親を頼るしかない。
嫌でもなんでも親に頼ること。
夫婦の問題を解決出来なければ、迷惑を受けるのは子供だと自覚する事。
夫婦間での理屈で子供に迷惑を掛けないこと。

親も頼れない環境ならば、話し合いが出来なければ調停も余儀なくされる事の意思表示をすること。
ここで夫婦間の関係が壊れる事を恐れてはならない。
そもそもが話し合いも出来ない夫婦ならば、最初から夫婦間の関係は壊れている。
壊れているものを壊さない様にと考えるのはおかしなこと。

もし全部が無理なら仕方がない。
今まで通りの生活を続けて行くしかない。

一つ言わせてもらえば、そういう環境ではそのうち今まで通りにも行かなくなる。
都合の良い環境に甘やかされた男とは、更に拍車が掛かるのは明白。
今後更にひどくなる事は容易に想像出来るものだと考えた方が良い。

2回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧