注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

親にリュックを買ってもらえないかもしれない……どうしよう…… 私、すごく忘れっぽくて忘れ物が多いんです。だから、いっそのこと毎日全教科鞄に入れて生活することに

No.48 21/01/17 15:14
匿名さん47
あ+あ-

あと、これは余談なのですが、ADHDの強さも出方も人によって違うそうです。

私は、普通に耳が遠いので聞こえないだけで、基本耳からの情報の聞き漏らしはないです。しかし、文字の見落としはよくあります。1行目を読んで、間違えて3行目とかはしょっちゅう。

逆に、他の方に聞いたら、私とは違って耳からの聞き漏らしが多いからメモにして情報を貰うようにしてる方がおられました。

また、発達障害は近年話題に昇って知ってる人も増えていますが、まだまだ知られていませんし、自分がそうとわかる人は少ないそうです。

実際、私の職場にどう考えてもADHDだな(確信)と思われる方が居られますが、私の現状(ADHD故のミスのしやすさ)を伝えた時に「こんなの誰でもそうよ~。私もね~こういうことあるよ~」と話されてました。しかし、私は脳波検査(科学的検査)での診断結果ですので、間違いはぶっちゃけないです。そんな私と同じくらい…むしろ酷いミス……それは正直ADHDだなと感じていますが、その方は60過ぎた女性ですので、まずその発達障害も知らないですし、きっと伝えても受け入れられないと思いお伝えしてません。それに、…今更(60過ぎで)知った所で、その方が救われる可能性も低いですからね…(苦笑)

大抵、私のように昔から自覚がある人、心理学を専攻してる人、現状に困難感を感じてなんとかしようと相談した結果判明した人、などが主で、それ以外は気づかれないままが多いそうです。

なので、主さんが本当にADHDかは分かりません。分かりませんが、手に持ってるものが違ったエピソード、普通の人はあまり聞きませんでした。逆に、私も含め、発達障害(特にADHD)ある方がその話良くされてます。

主さんが、今後どう頑張っても上手くいかなくて悩んだら、そのときは行かれるくらいでいいかもですね。他はそこまででもないなら、本当に困った時の頼みの綱、くらいでいいかもしれません(*^^*)

48回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧