注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

親にリュックを買ってもらえないかもしれない……どうしよう…… 私、すごく忘れっぽくて忘れ物が多いんです。だから、いっそのこと毎日全教科鞄に入れて生活することに

No.47 21/01/17 14:57
匿名さん47
あ+あ-

主さん、私と同じです。しかも、症状も酷似。多分、発達障害の中のADHD(不注意・多動・衝動)の可能性が高く、そのADHDの出方の傾向も私と同じです。

私も同じようなことしてました。しかも、ダブルチェックしてても、忘れる。見てるものを〇〇(例えば、国語)と自分は認識してるけど、実際は△△(数学)とか、しょっちゅうでした。話聞く限りですが、主さんよりも酷いくらいでした。

お母さんの努力が足りないというのは、言い過ぎです。もちろん、ADHDだから出来ないんだ!と何でもかんでも言うのはいけないのかもしれませんが、ADHDの方が普通の方のように生きるためには、癖付けが必要です(私は幼少期から、父が自然と生き残るために訓練してくれてたそう)。

本当にしんどかったですよね。主さん、今は昔に比べたら、理解ある方もおられます。

1度、インターネットで調べて見てください。また、あまりに困れば、病院も調べて受診されてみてください。

私は病院に通って、最新治療(保険適用外)の根治治療を開始しました。これは大都市しか出来ないかもですが、薬であったり、心理学(認知行動療法)であったり、他にも手立てがありますし、色々と補正できるかもです。

しかも、頭がいい(普通レベル)ということですので、私も検査して分かったことなのですが、ADHDの傾向が他の人に比べても強かったらしいのですが、知性?理解を司る部位が発達していたために後天的にカバー出来てたそう!

だから、主さんも、苦しいし悩むし、で大変だけれども、なんとか出来る範囲広がるかもです。

47回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧