注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

友人関係のトラウマ、どなたか聞いてコメントして頂けると嬉しいです。 私は大学生…

回答5 + お礼4  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 19:09(最終更新日時)

友人関係のトラウマ、どなたか聞いてコメントして頂けると嬉しいです。
私は大学生ですが、いまだに高校時代のとある出来事をひきずっています。
大学でカウンセリングを受けていて、人間不信&自己肯定感が異常に低いと言われたのですがこの出来事が原因だと思います。

私は高校1年生のとき、そんなに友達を作る気もなくたまたま中学が同じ2人とつるんでいました。でもその子たちとも特に仲良くなりたいとは思っていませんでした。うわべだけの付き合いというやつです。この事実は3人の間に暗黙の了解としてありました。
そのため、その子らが他のグループの子と仲良くしようとしていても特に関与せず見守っているだけでした。

行事を控えた夏くらいから、他の2人が露骨に私を切り捨てようとしているのが分かりました。私は地味で社交性がないので、その子たちが別の子と仲良くするのも仕方ないと思いました。しかしその子たちは自分らが地味グループに位置しているのは全部私のせいだと思っていたんでしょうか。片方が私を完全に無視し始めて、もう片方がそれに同調しました。いくらうわべの付き合いといっても端から見ればいじめに見えたようです。周りの子から心配されました。

決定的だったのは行事の当日に私がいないもののように扱われたことです。私が必死に話しかけても聞こえてないふりをされました。今まで友達に機嫌を直してもらおうとしていた私でも2人がいじめを楽しんでいることにようやく気付きました。

翌日はもう心が折れて一切その子たちに話しかけませんでした。そうするとその子たちはこれが好機とばかりに他のグループに混ぜてもらおうとしましたが、私を置き去りにしていたために追い返され、こちらを恨めし気に見てから私の近くの席に座らず、地べたに座ってお弁当を食べていました。私への当てつけだったのでしょう。

こうやって書いてみると幼稚なトラブルなのですが、深いトラウマになっています。
書いてみると普通にいじめでした。いじめを受ける側になってしまった自分に自信が持てません。

No.3218865 21/01/18 16:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧