注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

旦那宛に職場の同僚から結婚式の招待状が届きました。結婚式の時期は3月中旬。 事…

回答36 + お礼14  HIT数 5901 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 10:19(最終更新日時)

旦那宛に職場の同僚から結婚式の招待状が届きました。結婚式の時期は3月中旬。
事前の確認で旦那は出席できると返事をして招待状が送られてきたのだと思いますが、旦那から私への事前確認はありませんでした。
ちなみにわが家は首都圏に住んでいます。

そもそも収束の兆しがないコロナ禍で親族だけの式ならともかく、同僚を呼んでの盛大な挙式、披露宴を執り行う神経を全く理解できません。3月の状況だって予想がつかないですし、親族でもないのに参列する義理はないと思います。

旦那に同僚は非常識じゃないかと言ったところ、それは相手の価値観だと逆に私が旦那から怒られました。
旦那にとって親しい同僚のようで出席するつもりのようです。

それに結婚式の1週間後には子どもの卒園式も控えていますし、披露宴ともなれば飲食をするので、いくら対策をしていても不安しかありまげ。絶対に、絶対に、欠席してほしいと思っています。

参列するなら卒園式に出れないよ、1週間以内に大人数で会食している身で卒園式に来ないでよ!と言いましたが、なんでそこまでしないといけないんだと逆ギレです。

常識的な人で話が通じると思っていたので、今回の旦那の反応に本当にショックです。

なんと言ったら旦那に響くのでしょうか。
私の考え方が偏っているのでしょうか。わからなくなりました。

No.3219730 21/01/19 23:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧