注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

ASDグレーゾーンについて(批判の意見がでたら締め切ります) 現在、ASD…

回答2 + お礼3  HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 08:15(最終更新日時)

ASDグレーゾーンについて(批判の意見がでたら締め切ります)

現在、ASDグレーゾーン、統合失調症(ほぼ完治、軽い)と診断されています。

親や彼氏からも障害者と呼ぶほどじゃないと言われ、手帳を取得せずに一般就労で就活、内定を頂きました。

今年の4月から入社です。

自分の適正を考えたり調べたり外部で学んで、CADオペレーター業務に就くことができました。業務の中には運転も入ります。

まだ仕事をしていないので越し苦労なのですが、いくつか不安があります。

①細かなミスが、最初のうちは多発しそう
(手順を覚えたら正確にできる)
②週5日8時間も休まず働けるか

の2つです。

学生時代は色々な体験をするために、様々なアルバイトをしました。
飲食、学童、販売、レジ、等々…。
この中で学んで、自分ができるなと思う所は、

・コミュニケーションが難なく取れる
(年上から好かれやすい)
・覚えるのに時間はかかるが、覚えたら人よりも作業が早く正確にできる
・集中力が人よりも高い(検査済)
・言語力が人よりも高い(検査済)
・1つのことを飽きずに続ける 

みたいな感じです。
自分では適材適所に就けたかなと思っているのですが、こうするともっと働きやすいとか、意見とかあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

No.3219998 21/01/20 14:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧