注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

虐待の疑問になります。 12歳9歳2歳の子供がいます 9歳小学3年生です…

回答4 + お礼4  HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 19:05(最終更新日時)

虐待の疑問になります。

12歳9歳2歳の子供がいます
9歳小学3年生ですが発達障害で
支援学級に通っています。
1〜2年生の時は10年以上のベテラン先生が担任でした。
泣きわめきパニック状態の日もありましたが2年の終わり頃にはすごく成長したなと感じる程でした。
3年になり担任が変わり新任になった途端に1年生の頃のような泣きわめきパニックで学校に呼び出される事が続きました。
手に負えないので来て下さいと・・・

4階に教室があるのですが、
階を上がる度に叫び声が酷く聞こえ
見た瞬間に先生は何をしたんだろう。
こうなっては親の私ですら手には負えない・・・
とりあえずパニックから正気に戻さないと・・・
1ビンタしました。
まだ戻らない
足をゴン
落ち着いた→理由を聞くことに
生徒同士のトラブル→先生の一言が原因だったそうです。
支援学級の教育を受けた先生が
火に油を注いだのかと思っていた時に
先生より虐待は報告しなければいけないのですが、宜しいでしょうか?
腹が立って、
『いいですよ。』
と答えましたが、こちらからすれば
パニックを起こす程までにしておいて
手がつられないから来いと
幼稚園から1年生まではギューと抱っこで済ませれるけど大分物も覚えて来た子のパニックはギューではどうにもならないと判断して最終手段で正気に戻したのにと、負に落ちない部分があります。
勿論叩くのは法律上では解ってるつもりです。
子供でも大人でもパニックになってるからと言って親や身内が来ておさまるなら苦労はしないと思うのですが・・・
それともパニックがおさまるまで
ずっと待ってれば良かったのでしょうか?
いまいちわからなくなってます。

No.3221224 21/01/22 15:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧