関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
今旦那にボコボコに殴られました
もう育児疲れました。逃げたいです

親にも夫にも、上の子にもっと優しくして欲しいと言われるのがストレス。 自分でも分かってるけど、赤ちゃん返したり反抗的な上の子にイライラして、どうしても優しくで

No.16 21/01/24 17:54
匿名さん16
あ+あ-

上のお子さんからしたら、お母さんが「もう赤ちゃんじゃなくなったから上の子に飽きちゃった。新しい赤ちゃんの方が可愛いな〜。大きくなった上の子は可愛くなくて邪魔だし捨てちゃおう!」って思って下の赤ちゃんを連れてきたように感じていると思います。
子供は親に嫌われることが=死に直結するとわかっているから命の危険を感じて必死に自分をまだ生かしてもらおうとしているんですよね。
死に物狂いで生きようとしているのだから、愛されて大事に大事に生かされてる赤ちゃんみたいに可愛く穏やかじゃなくて当たり前なんじゃないでしょうか。
赤ちゃんはお父さんや他のご家族の方に世話してもらって、今命の危険を感じて怯えている上のお子さんのケアをしたほうが良いと思います。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました