注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

高3です 私は将来やりたいことがなくて子供が好き、女子大がいいというテキトウな理由で大学は幼児教育科に行こうと思って願書も出し勉強していました けれど、いま

No.2 21/01/24 12:16
匿名さん2
あ+あ-

幼児教育科なら、保育士だけでなく幼稚園教諭も取れますよね?
もしかしたら小学校の先生も。
幼稚園教諭や教師は独学では取れない資格でしょうし。

仕事って、社会に出れば、結構面白いくらいリンクしていますよ。
その資格でないと出来ない業務はもちろんありますが、限りなくその資格に近い仕事はできたりもします。

主さんは、養護教諭になれたとしたら、具体的に何をしたいと思い描いていますか?

私自身は医療職なんですが、薬剤師でも医師でも看護師でもないですが、薬についても学び薬の変更を提案したり、患者を聴診し、治療方針を医師に進言(といったら横柄ですね。あくまで相談です)するような仕事をしています。
また、元はバリバリ文系だった方が医療機器の営業に来て指導を仰いだり。
その方は医学に携わるなんて、大学時代まで微塵も考えたことはなかったそうです。

将来の道はいくらでもつながっているし広がっていきます。
自分の可能性は自分で広げていくものです。
まずは大学生活を楽しみましょう。

あ、ちなみに私も、大学は不合格続きで、第4希望の不本意入学でした。
いろいろあったけど、今の生活の基盤はあの4年間にあったと感謝しています。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧