注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

38歳男です。妻から離婚を申し込まれています。子どもは小学3年生、1年生女の子二…

回答15 + お礼5  HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 23:54(最終更新日時)

38歳男です。妻から離婚を申し込まれています。子どもは小学3年生、1年生女の子二人です。現在、妻とは別居中です。
妻からは昔からあなたとは一生、生活していく人ではないと言われていました。
下の子が卒園してから、「私の子育ては終わった。」と言って、家の中でも家族で一緒にいる時間から避けるようになり、自分の部屋にこもりっきりで、いつも電話をしているばかりでした。朝も一緒に朝食をとる事も無くなり、朝食は自分と子どもたちで一緒に食べるのが日常になっていました。
子どもの夕食に関しては作ってくれることもだんだんと減っていきました。仕事が忙しく大変だと理解はしていました。
そして、休日になると一人で出かけて夜遅く帰ってきたり、急に外泊になったりと不信感を抱いてしまう事が多くなり、その矢先に離婚したいと言われ、もうこんな状況を平気でやれる人には子供たちは預けられないと感じ、私は「離婚したいのであれば、あなたが出て行って下さい。あなたには子育ては難しい。」と言ってしまい、次の週には賃貸契約したらしく出て行ってしまいました。
それからも「離婚届にサインしてください」メールが頻繁に来ていました。
離婚を急いでいる状況やこれまでの急な外泊、急に美容に金をかけ始めた状況からいくと不倫を疑ってしまいます。
今現在は、別居してから、一か月ぐらいです。時間がたつにつれてシングルファザー(まだ離婚はしていませんが)にもだんだんと慣れてきて、今までの考え方が間違っていた事にも気づかされました。妻はこうあるべきだ。女はこうあるべきだ。という考え方が無意識に妻に伝わっていて、妻にはとてもきつい思いをさせていたのではないかと考えています。
話し合いを申し込んではいますが、聞いてもらえません。
今はまだそっとしていたほうが良いのでしょうか?

No.3222686 21/01/24 22:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧