注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

今の時代の若者って結婚に対して消極てきな印象が強いですが、もし事実ならなんで今の若者は結婚に消極的なのでしょうか❓

No.3 21/01/25 01:19
匿名さん3
あ+あ-

ありきたりな答えはたくさんあるけど…。
敢えて別口で切り込んでみるw

進み行く晩婚化に止めを刺したのはスマホの登場らしいよw?
24時間、365日一緒に居てくれて、様々な情報・サービス・娯楽などを与えてくれるから、人恋しくなる時間が少なくなったからだそうだ。

要は、現代人に取ってスマホが夫であり妻になってる様なもんだと…。
結婚したいと思う願望ですら、スマホと持ち主の共有する時間には割って入れなくなってると…。

なろほど〜w
ま〜、極端な話しだけど…、全部を否定する話しにしては勿体ないかな?
一理あるどころか、結構あるかも。

スマホが恋人…って人、周りにかなりいるしねww

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧