注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

付き合って5年の彼の実家が貧乏で結婚に踏み切れません。 皆さんなら、このまま結婚されますか? 付き合って5年、同棲して1年の彼がいます。 私も彼も

No.50 21/02/03 03:12
匿名さん50
あ+あ-

お金の問題って、結婚にはやっぱり付き纏う問題だと思います。

家族として付き合っていかないといけないですし、お金をせびってこないとしても投稿者さまが育ってきた環境よりも下がってしまうとなると、子供が出来た時に感覚の違いが出てきてしまうこともあるかと思います。
今は時代が違うと言えどやっぱり女性が男性の家に嫁ぐわけなので付き合っている方のご実家に合わせることも多いと思います。

ただ、今お付き合いされている方がきちんと結婚された時にご実家よりも投稿者さまをなにより大切にしてくださる方なら何か軋轢があった時も守ってくれるとは思います。
最終的に投稿者さまとお付き合いされている方の家族の問題なのでそこの線引きをしっかりしてくれる男性なのかを見極めることが1番大切ではないでしょうか。

50回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧