注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

現在新築計画中ですが、嫁の金銭感覚がおかしくて将来がすごく不安です 数千万のローンや、何十万の家財を贅沢だとも何とも思わず、そのくせ卵の値段の数十円や銀行

No.13 21/01/28 21:46
お礼

≫12

元々は家賃よりも月々の返済額を小さくする予定でした
あれこれ重なって大きくなっていき、今では減税合わせてようやく家賃額に収まる程度です
そうなってしまったため、月々の出費も見直し切り詰めてなんとかなるかという程度になんとか合わせたかと思ったら
目を輝かせてバンバン追加料金を加算していく嫁の姿が
ここは譲れないけど、他は良いって考え方は苦手らしく、人からあれが大事だよとか、あれが良いよと言われたら簡単に流されてどれもこれも譲れないポイントになってしまいます
節約のためにハウスメーカーの据付家具をやめて家具屋に見に行ってもすぐに「あれがいい、これはダメ」が始まって、結局大差ない価格のものを選ぼうとする有様

まだまだ子どもも手がかかるし預け先も確保できていないのですぐに働くのが無理なことは分かっていますが、せめてとんでもない贅沢をしているという自覚を持ってほしいです

年に一万もいかない努力をほめて、数十万のオプションをニコニコ見守ることは自分には無理です

13回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧