注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

2個愚痴があります。 一つはスマホ 両親(70代)がスマホを買うと言いだしました。 私は息子です。 私はアイフォンにして!と言いました。なぜなら私がアイ

No.5 21/01/28 15:27
お礼

≫3

お金にうるさい両親なので、損はしたくないみたいなんですよね。
アイフォンのお金は払わないのにスマホの便利な機能は使いたいみたいな感じです。
税理士に任せたらお金がかかるでしょうって言いますね。

要は損をしたくない。でも自分で調べる事も税務署に電話で聞く事もしない。
でも、息子の私に聞く。『若いんだから出来るでしょ?』みたいな感じです。
そのくせに、私の提案は無視するんです。
無視されたので私としては『じゃあもう自分でやって』って思うんですが、
どうすればいいの?って聞いてくるんです。
『知らんがな』と答えると冷たい息子と言われそうで。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧