注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
彼女欲しかったな…
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

富者A「お金がないと性格まで歪んでしまうのね」 貧者B「なんだとぉー」 という会話は、よくある話じゃないですかぁ。 お金のあった時に、とても温厚で信頼

No.2 21/01/28 15:09
匿名さん2
あ+あ-

見栄っ張りや、元お金を持ってた人が貧困になると、確かに性格歪んで(荒んで)来る場合ありますね。
貧困に慣れてる人は、心豊かに過ごす方法知ってるので、よき性格でいられたりすると思います。

ただ、本当に身の危険を感じる程の極限の貧困になると、生活が荒み、性格も歪んでくる場合もあると思います。

お金持ってるだけで笑顔が増え、福々しい顔になったりしますよね。
やっばり一定の基準以上のお金は必要ですね。何か人にしてあげたいと思っても、お金がなかったらなにもできなかったりするし。

生きていけるだけの最低限度のお金と健康な体があれば、心豊かな暮らしの維持は可能だと思います。

お金持ちなのに、金が無い金が無いと喚いてる人もいるし(理想の生活にはもっともっとお金がいるって事でしょうか?)、貧しいくせに人のためにばかりお金使ってる人もいるし、なんか不思議ですね。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧