関連する話題
保育園ムカつくありえない。
特養老人ホームでケガ
夫から初めて手をあげられました。

はっきり物事を言う人って怒りっぽいとかメンヘラという印象を持ちますか? 私にとってははっきり言えない人がいるだけで、はっきり感情を表現する人が人間らしくて

No.5 21/02/17 03:20
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

>>3
まぁあんま溜め込まれて愚痴愚痴言われても迷惑だからなぁ。
あなたと趣味が合うから貴方の周りも似た人が集まってる可能性はありますが。

今は事実か否かが要旨ではないので、あえて否定します。貴方のデブは甘えだった。貴方は自分に対しはっきり言う。それは良いです。

でも万人はそうではない。厳しすぎる環境からストレスで過食に走った。(非定型鬱病の症状です。)自制心を司る脳神経が生まれつき異常を起こしてる。親から虐待を受けている。ネグレクト被害。色々です。

人を傷つける事をはっきり言うのは、事情を知らずに好き勝手言うのと同等なんですよ。たとえがわるかったんですかね。

貴方は遺伝的に体臭持ってる人に、臭いと言って、それがいいことと思いますか?現状不治の病なのに。
はっきり言う人に好感を貴方は持つかもしれないけど、それ言われた相手は毎日のように言われたらほぼ確実に自殺しますよ。

5回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました