注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

以前こちらで、大学院生と8歳年上のバツイチ子持ちの関係について相談させていただいたものです。 実は昨日時間が合って3時間ですが、子供と3人で水族館に行きました

No.21 21/02/20 20:21
通りすがりさん13
あ+あ-

私は、再婚は肯定派です。もちろん、子供のことや自分の未来のことを考えて、再婚しない選択もとても大事だと思います。
問題は、当人同士の状況と進め方次第だと、思います。

私の母親が子連れ再婚のステップファミリーです。義理の父(私からすると地の繋がらない祖父)はとても良い人でした。母も、幸せに過ごしたようですし、祖母も祖父の事が大好きでした。

ただ、私にも4歳の娘がいます。
デートは、必ず3人で。
というのがとても気になります。

その彼との関係が友達同士なら、皆で遊びに出かけても、何も問題ないですよね。けど、主さんたちは、友達という感覚として合ってるのか、それともデートという感覚で会ってるのか。

元バイト仲間の友達同士なら、再婚する気はないんだー。男の人と付き合うことはこの先あるかもしれないけどね。

くらいは、友達なら話せると思うんです。彼女いるの?とか、彼氏いるの?とか、恋人作らないの?と、長年一緒に働いてきた友達なら普通に話せることだと思います。

けど、それが話せないって、なぜ?

って、単純に疑問に思います。

まだ話す段階ではない
って、どういう空気感なんだろうと。

あくまでも、今は、友達として連絡取っているのなら、さらっと伝えたら良いと思います。
予防線を張ったほうが良いと思います。

再婚する気はない、と主さんが相手に伝えて、それでも相手が今後も変わらず遊びにいきたいとか、交際したい、と求めてきたら、そのときに考えば良いんじゃないかなって。

娘さんを毎回、巻き込むことになってしまうので。

21回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧