注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

献立について。 新米主婦です。 お料理もあまりできず、レパートリーもないです。 バランスよく食事を旦那に食べて欲しいと思いますが、組み合わせが難しくて。

No.29 21/02/26 11:11
匿名さん29
あ+あ-

うちはカレーの時はサラダ、福神漬け、らっきょう、ゆで卵が多いですね。

魚だと汁物は必ずつける。
焼き魚、煮魚は和食系で固めるね。
煮物、漬け物、あえ物、炒め物、蒸し物の中から2、3品くらい作るかな。

汁物レパートリー 味噌汁編
豚汁、ワカメと豆腐、大根と油揚げ、しじみ、あおさ、あさり、茄子、じゃがいもと大根、ねぎ、きのこ、玉子、白菜、玉ねぎなど。

パスタなどの洋食ならコンソメを使ってスープ作る。
ベーコン、玉ねぎ、ニンニク、きのこ類、ニンジンなど組み合わせはその時によるけど。
トマト缶使ってトマトスープ作るときもあるよ。

中華ダシの素を使えば中華スープ。
ごま油少々入れて具材はネギとワカメとかネギと溶き卵も美味しいよ。
中華系ご飯は餃子とか焼売とか回鍋肉などよく作る。
煮物系。
肉じゃが、豚バラ大根、ひき肉とカブの煮物とか。
おひたし系。
菜の花、ほうれん草、春菊などの青物おひたし。
長芋千切りにして鰹節と海苔を上に散らして食べる時にわさび醤油で食べてもらったり。
炒め物系。
ベーコンにキャベツだけとかもあり。強火でガッと炒めて塩コショウ。時々コンソメやニンニク少々いれたりもする。

ザッと書き出してみました。
色々作ってみると料理って面白いと思うよ。楽しんでやってみて。

最新
29回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧