注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

子無し共働き夫婦の私たちに1歳の甥っ子を預けようとしてきた義弟夫婦と義両親。 …

回答37 + お礼4  HIT数 3474 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 00:14(最終更新日時)

子無し共働き夫婦の私たちに1歳の甥っ子を預けようとしてきた義弟夫婦と義両親。
断ったらそんな性格だから子供ができないんだ、子供嫌いなんて人間として終わっている、女として終わってる、人間じゃないなどと罵られた。
一言も子供が嫌いと言ってないし、私たちは子供を授かれない体同士でお互い受け入れて結婚してる、共働きだから保育園も入ってない1歳の子供を見れるわけないと説明もしたのに、
だったら女の私が仕事を休むか、仕事を辞めて甥っ子の面倒を見ればいいと言ってきたので、
今までしてきた援助は私たちが共働きだったからできたこと。私が仕事をやめたら今後一切の援助をやめることになると言い、追い返した。
その後執拗に電話してきたり、家に突撃してきたり、職場にもやってきたり、私の実家にもやってきたりとしつこかったので、夫婦で引っ越した。
もちろん誰にも引っ越し先の住所を言わずに。
そして4年間近く彼らと関わりを持たないで平和に暮らしてきたのに、旦那の職場の新人が事情を知らず旦那の転勤先を教えてしまい、旦那の勤務先に義両親がやってきて、帰ってくれと頼んでも泣きながら喚くので場所をうつし話だけ聞くことに。

向こうの言い分は
あの時あんなことを言うつもりはなかった。
あまりにも私たち夫婦が頑なに断ってきたからヒートアップしてしまった。
そして援助をとめられて義両親、義弟家族は経済的にきつきつらしく、援助してほしい。
無理なら貸して欲しい。
とのこと。
旦那は甥っ子だけには援助したいとのことですが、私は正直あんなこと言われ謝罪されても許すつもりもないし、甥っ子であっても一銭も出したくないです。
援助するべきだという意見があれば教えてください。
それと一銭も出したくないし、許さない私は人間として終わってるんでしょうか。

ちなみにこれまでしてきた援助というのは、義両親宅のリフォーム代、土地代、車代、保険代、自動車税、通信費など、その他もろもろです。
そのこと最初から受け入れて結婚したので援助に関しては不思議に思ってましたが、経済的余裕もあるし、旦那は大学は全て奨学金とバイトで賄ってますし、中学、高校の学費分を返して、高校まで出してやったと言う義両親を黙らせたいという旦那の強い希望があり私も協力してましたが、罵られてまで援助するのは無理だと旦那が怒り狂って即援助をやめました。
ただ、甥っ子のことだけ気にかけていたので、旦那の気持ちもわかるのですが…

No.3246273 21/03/03 02:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧