注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

子無し共働き夫婦の私たちに1歳の甥っ子を預けようとしてきた義弟夫婦と義両親。 断ったらそんな性格だから子供ができないんだ、子供嫌いなんて人間として終わっている

No.41 21/03/06 00:14
匿名さん41
あ+あ-

自分達の経済に見合った生活をしていないからなんだろうけど、払えないなら所有しなきゃ良いと思うのは、私だけでは無いと思います。
甥っ子さんのランドセル等ぐらいなら、お祝いと称して出しても良いと思います。
が、それ以外の援助はしなくても良いと思います。
進学にあたり、我が子に掛かる教育費を工面するのは親の役目であって、いくら叔父であっても、出す義務は有りません。
ある日突然小学生になった訳じゃ無いんだから、それまでの間に、我が子の為に貯めておく時間は、十二分にあった筈なのにね。

援助が無理なら貸してくれ、って。
返せる当てなどないでしょうし、旦那さんの気持ちもわからなくも無いですが、独立した息子の生活に支障(主さん夫婦には支障はないにしても)がでるような金銭援助など、もっての外です。
うちには26歳の息子が居て、毎月、ボーナス時と、生活費を入れてくれていますが、とてもじゃ無いけど使えません。
貯めて、いずれ結婚する時にでも渡そうと思っています。
親って、そんなもんじゃないのかな。
何か、旦那さんも可哀想だなと思いました。

今までの経緯が無ければ、援助も考えたと思います。
出したく無いのは、それだけの理由が有るからですよね?
主さん夫婦が汗水流して稼いだお金です。
旦那さんと冷静に話し合い、心のうちを伝えた上で、自分達の為に有意義に使うべきかと。

最新
41回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧