注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

冷静な皆さんの意見を聞きたいです(笑)厳しくても構わないので宜しくお願いします。…

回答16 + お礼8  HIT数 2094 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 17:46(最終更新日時)

冷静な皆さんの意見を聞きたいです(笑)厳しくても構わないので宜しくお願いします。結婚願望が無く彼氏とも別れたので30手前で遊ぼっと思いアプリで出会った43歳バツイチ子持ち(16歳の男の子)の方と遊びました。お互い好きになるとは思わなかったのですが、惹かれはじめて付き合う事になりました。相手の離婚理由が奥さんの不倫+ギャンブルによる若干で、子供は彼が引き取って一生懸命育てています。持ち家もあ
り、別れた奥さんの借金をせっせと返していますが(結婚中に消費者金融で借りて彼が銀行からお金を借りて消費者金融に返したので、今は銀行に返済とゆう形。離婚時奥さんは無一文だったのでその分も返してもらえることも無理だった。)なんですが、公務員さんなのでまぁまぁなお給料と、ボーナスがあります。ただ結婚時は相当2人共浪費家だった為、貯金などはしていなかったみたいですが、離婚してから固定費を少なくして、貯金と投資等をしているのですが、、、ここからが本題です。前置きが長くなりましたが(笑)ホテル代も初めは払ってくれていましたが、気を使うので私も一緒に払いはじめました。ご飯屋さんも割り勘が多いです。初めはいいよ!と言っていた彼も今では、えっ、ありがとう。と。それは良しと思う事にしています。支払いも彼は多いですし子供も居ますから。でも先日私の誕生日でした。ご飯屋さんはコロナなのでやめておこうとの事で、とりあえずホテルで会おうと話して、ケーキもくれて、プレゼントもくれて、嬉しかったのですが、お会計の時に、何故か割り勘でした(笑)こっちは気を使ってあっ、プレゼントくれたし出すよ!って言ったら、えっ、ありごとう。と。私の中で何かもやっとしました。今日誕生日なんだけど、ホテル代割り勘なの?逆ならそんな事私は出来ません。せっかくの誕生日、私なら全部出すぐらいの勢いです。出さなくていいよの一言もありませんでした。それに結婚したい、私の子供が欲しいと言っているのですが、結婚後2馬力とはいかずとも、1.5馬力で生活が出来るとか、子供が出来たら俺が育休一年取るからその間は私に外で働いてと。いや、働きますよもちろん。家にいるより働くのが好きなので。でもそれ男が言う?と思いました。妊娠中働けるか分からないし、気持ち悪くなったら、辞めなきゃいけないし結婚して一緒に住むなら仕事も一からになるのにそんなすぐ子供出来ましたなんて言えない。すぐ欲しいなら仕事は二の次にして出産後、仕事を始める方が良いよ。と言いましたが。。お金で苦労した人だからこうなってるのはわかりますが、あまりにもお金お金と言われすぎて、なんだかなぁと。早く借金返して、お金貯めて、子供養えるように頑張るね。出産後働けるようになったら一緒にがんばってね!とかそうゆう言葉を聞きたかったのですが。とゆーかそれぐらいの器でいて欲しかったのですが。今までの男性がそうゆう人だったのでどうも小さく感じてしまいます。好きだけど、お金に対してのがめつさ?とゆうか、せこさみたいなのが、、、。第三者の意見を聞きたいです。どう思いますか??

No.3246848 21/03/04 00:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧