注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

32歳既婚、結婚3年目で子供は居ません。 主人の収入が少ない為、共働きで働いており、子供はもう少しお金を貯めてからと考えています。 正社員で働いていますが、

No.14 21/03/07 21:39
通りすがりさん14
あ+あ-

私は子供を持つ前に、キャリアプランをキッチリ立てることが大事だと思ってます。

主さんの今のお仕事は、子供を出産した後も続けることができるお仕事ですか?

きっと、子供を産んだあとは、産休と育休を取って、正社員で働く共働きを選択予定かと思います。

けれど、育児が始まると

・子供の体調不良や行事で休みが問題なく取れる
・勤務時間が適切。残業がない
・出張がない 

↑は必須条件かと思います。

もし、それが無理なら子供を持つ前に転職を早くされた方が良いと思いました。32歳なら転職もまだ可能では。なんなら、資格など取得して、他業種を狙っても良いと思います。まだ1年や2年、3年くらいは妊活を保留にしても良い年齢じゃないかと思います。

(妊娠しやすいか、問題ないか、婦人科でチェックを受けると安心です)

子供を産んでから転職活動ってなると、物凄く難しくなりますよ。

私は、子供を作る際に

・自宅勤務可能
・時短勤務可能
・休みが取りやすい

上記が必須条件でした。
身内が皆遠方なので、親族に頼れない。なので、自分が自宅にいること、家庭を最優先できることが仕事の条件でした。

コロナで自宅勤務が可能な会社もとても増えてます。転職活動はこの時期難しい、とは言われますが、年齢を重ね。さらに子供を出産後に転職活動する方が遥かにハードル高いと思います。

子供のいない、32歳の今のうちに、仕事など、子供を迎えても良い環境を整えておくことは、貯金することと同じくらい、物凄く大事な事だと思います。

14回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧