注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

バカな自分に悩んでいます。 奢りクセ。 本当に自分はバカです。 会社員でそこそこの立場もあり、仕事も順調なのですが…。 ちょっとした事ですぐ人に奢っ

No.29 21/03/14 18:35
匿名さん26
あ+あ-

だから先のレスで言ったように、カウンセリングってアドバイスをもらうんじゃなくて自分で話すことで自身を分析するものだと…。認知行動療法です。カウンセリングについて知らないのと偏見をお持ちのようです。
そしてその子供のような内容の相談話っていうのも…。依存性ってみんなそういう側から見たらくだらない悪癖を治したくても治せなくて意識の根底にあるものを見極めて認知をただすために行くんです。
主さんプライド高いみたいですね。そりゃそうでしょう、自分を取り繕いたから奢るんだもの。そのカッコつけの大元の根底を見極める必要があるといえる。だからカウンセラーにも呆れられたくない。専門家は患者に呆れません。よくある依存性。
カウンセリング受けなくたって自分と向き合うことがちゃんとできて分析できれば別にいいんですよ。でも何に恐れているかわからないっていうから専門機関に頼ったらって提案したまでです。

29回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧