注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

フリマサイトでのトラブルについて ある出品者から2点購入しました。 着払いと…

回答4 + お礼4  HIT数 436 あ+ あ-

ミクル( OI8KCd )
21/03/15 18:02(最終更新日時)

フリマサイトでのトラブルについて
ある出品者から2点購入しました。
着払いとのことで送料込み支払いし送ってもらうことに。

ところが到着した1点が破損。
相手がキャンセル希望してきた

私の提案では、一旦キャンセルには同意し破損物は返品、送料は相手着払い。
相手には再度バラ売りで出品してもらい自分が再購入。(正常な方は支払い処理のみしてこのまま買い取り)
を提案しました。

ところが相手は「面倒なので代替品は再度送る。ただし着払いで。なのでこのまま取引完了としてほしい(破損物は返送不要)」と。

ちょっと腑に落ちないのですが、配送トラブルで相手に落ち度はなかったとしても普通は送料相手もちで交換、または返品となるはず。(定形外保証なし)
破損の代替なのに送料二重払いすることになる。

このまま取引続行で構わないが破損物に関しては送料も相手もちで送るべきと伝えていいですよね?
皆様はこういったトラブルどうしますか?

No.3253740 21/03/15 09:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧