注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

長文です。お時間のある方限定でお願いします。 夫に対しての気持ちがわからな…

回答5 + お礼4  HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
21/03/22 13:45(最終更新日時)

長文です。お時間のある方限定でお願いします。

夫に対しての気持ちがわからないです。
最初は大好きでした。これ以上ないくらいに。周りからは大恋愛だの結婚するだの言われて、数年後に結婚しました。

ただ問題は一つ常にありました。
彼の家族です。というか、義母です。
夫や家族に対しては良妻賢母、私に対しては意地悪な人でした。
初めて会った時、彼に聞いてた母親像とは違い、本当に見かけから性格から、全てが私と正反対で、義母も私をとても疎ましく思っている態度を強く出してきました。

最初は彼の言葉通り、人見知りなんだとか、今大変な時期だからかな、とか言い訳していましたがそんな状態で気がつけば十年くらい経ってました。

その頃には何度も嫌な思いをしてきたので義母を嫌いになっていました。
そして最初から、夫は常にそんな義母の味方でした。
いつも私に原因がある、という見解で、それは彼の兄弟の一人からの嫌がらせに対しても同じでした。
何度気持ちを理解してもらいたくて話しても無駄でした。
いつも、例え私がなにも言わなかったとしても、彼はどうにかこじつけては彼の身内の態度の悪さを私のせいにし続けました。

それでも
それ以外の時はふつうに仲が良い方だったと思っています。
そして初めての妊娠が初期流産でした。
それを夫は私のせいにしました。
ただでさえ耐え難く辛い時に、ベッドの中で動けなかった私に、自業自得と言いました。
彼もきっとショックだったんだろうと思います。
ですが、この時に何か心のどこかで彼に対しての気持ちが壊れた気がしました。

その後もう一度妊娠、そして出産。
出血量が多すぎて緊急病院に運ばれました。絶対安静と言われて帰宅後、赤ちゃんは君の責任だからと言われて手伝ってもらえず、体がなかなか回復せずに産後うつになりました。

夜中中泣き続ける赤ちゃんの世話が長く続き、睡眠不足で助けを求めた時にキレ気味に言われたのは、うちの母親は何人も産んで一人でやってきた。なんで君はたった一人の子さえできないの?

なので、ほぼ一人で見るしかありませんでした。体も縫い目がなかなか治らず、自殺願望まで出てきて、その間出張に行ってしまい、本当に孤独でした。
座ることも痛くてできない時期に、出来る限り家事をやっても文句を言われたり、甘えていると言われて夫を憎む気持ちが生まれました。

それから数年後、冷めた夫婦をやっていました。2人目妊娠すると彼はようやく過去の私の気持ちを理解してくれてとても頑張ってサポートしてくれました。家事を手伝ってくれたり、上の子の面倒を見てくれたり。至れり尽くせりでした。

すごく感謝しています。
でも昔みたいな大好きという気持ちは出てきません。夫は私のことを大好きだと言います、母親のことも今では性格悪い部分があると話していました。

不思議かもしれませんが、引きずっているつもりはないです。されたことを思い出しても、夫に対しては怒りとかはないです。
ただ冷めた気持ちで夫を見てしまっている自分に気づきます。嫌いではないです。

ただ、あの好きっていう気持ち、もう戻らないのかなとたまに寂しく感じます。

No.3257564 21/03/21 14:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧