注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

結婚についての相談です。私は今年31歳になります。彼の母(義理の母)に結婚式は両親と私達の6人でいいじゃないか、こういう方法もある、とわたしの考えていた結婚式と

No.6 21/03/22 13:41
匿名さん6
あ+あ-

顔合わせや入籍について妹さんの事があるにせよ拒否するのは理解しがたいのですが、彼のお母さんの言うことも一理あるんですよ。

コロナの中での挙式。来年予定なので落ち着いてるかもしれないし、今もやってる人はやってるので羨む気持ちも分かるけど。式で感染者が出たらどうするんですか?

式にお金をかけるより新婚旅行や新婚生活にお金をかけたらどうか?も確かに式も大事な思い出やケジメではあるものの、新しく生活をはじめると何かとお金が入り用になってきますので、考え方としては間違いではありません。

ぶっちゃけ呼ばれた友人、知人、勤め先側の人間としては交通費や衣装代、ヘアメに御祝儀、当日の気遣い、拘束時間…etcでお祝いを強制されてる感があるのも知っておいてください。

出席確認で相手にも参加するしないの選択肢があるにはありますが、変な義理や見栄で参加されるより、友人同士で飲み会を開くなど祝って欲しい人に祝って貰う方式はどうでしょうか。

服に悩む必要がない分、式よりかは参加しやすくなりますし会費は貰うにしても式よりは安く済みますし、出入り自由の形にすれば参加者が丸一日~半日も拘束される必要もなくなります。飲食店経営のご友人がいればwin-winですよね。

誰に向けて誰のための式にするのかお二人で今一度相談してみては?

入籍延期についてはお二人とも30を過ぎているのですし、結婚して自立するのであれば縁切る覚悟で入籍してしまっても良いかと思います。

両家の顔合わせが筋ではありますが、筋を通そうというのに拒絶してるのは義実家(仮)ですので。

まあそこも含めて何故そんな事を言うのか彼氏さんに冷静になって聞き出して貰うのが一番かと思います。

6回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧