注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

私の人に言えない癖についての相談です。 私は一人でいる時独り言がすごく多いんです。まるでもう1人の自分と話してるような感覚です。 例えばですが、仕事終わって

No.26 21/03/25 01:44
お礼

≫23

BUSYさん、親身に聞いてくださってありがとうございます(泣)

おっしゃる通り、誠実さは分かりませんが、真面目で責任感強くて人には迷惑かけないように良い人でなければいけないという気持ちは強いと思います。というかそれは当然のことで人としてそうでなければいけないことだと。それは子供の頃から親だったり先生だったりいろいろな大人にずっと言われてきたことでもありますしね。
ほんと人に嫌われたら(認めてもらえなかったら)生きてる価値はないとほんと思ってました。今は色々あってそれっておかしいことなんだなと気づくことはできるようになりましたけど、でも根底にその意識はまだ残ってる気がします。だから、人に嫌われないように、迷惑かけないようにすることに必死みたいなところはありますね。そのためには自分の本音や自分のことは後回し。
きっかけはおそらく、他の方にも話したんですが子供の頃のいじめなのかなって。大人になってもパワハラといういじめに何度もあいましたが。そんな相手でも嫌われたくなくていい人やってましたね。嫌われるってことは自分の何か問題があるからってことでしょうし。
おっしゃる通り、いつか爆発してしまうんじゃなかってすごく自分が怖くなる時はあります!!
例えば、駅のホームでどんと肩ぶつかってきて、それでも知らんぷりして通り過ぎていく人とかごくたまにいるんですが、心の中では後ろから飛び蹴りしてホームの下に投げ飛ばしてます…。でも実際そんなことできないからグッとそこで我慢する。その時のストレスはかなりのものだと思います…。でも我慢できなくて後ろから睨みつけたり、ふざけんなよと聞こえないように小さな声で言ってる時もあります。

つづきます

26回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧