注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

私の人に言えない癖についての相談です。 私は一人でいる時独り言がすごく多いんです。まるでもう1人の自分と話してるような感覚です。 例えばですが、仕事終わって

No.27 21/03/25 01:57
お礼

≫23

うちは甘い親だと思います。なので、悪いことしても妹にもあまいのでいつも理不尽に感じてました。あとはお兄ちゃんなんだから我慢しなさいとは良く言われてましたね。
なので、今でも妹はもういい歳なのに実家暮らしで親にどっぷり甘えてます。例えば、親は家で犬猫飼うの子供の頃から大反対だったんですが、数年前に妹が勝手に部屋で猫を飼い始めて大喧嘩。でも、気づいたら親が猫の餌やりやっていて、妹は旅行行くときは親にすべて丸投げしてます。しかも猫は事故で亡くなったんですが、1年後に懲りずにまた猫を勝手に部屋で始めまた大喧嘩!その先はご想像の通り。さらに猫だけでは物足りず犬も同じパターンで飼い始めたんです。これも大喧嘩。でも…。親も妹も全然成長してないなって。
たった1人の兄弟だしこれまで何度も妹のこと受け入れようと試みてたんですが、ほんと昔からこんな感じなので妹のことはどうしても好きになれず…。
親に関してですが、すごく感謝してます。優しいし何不自由なく育ててくれたし、大学の費用まで払ってくれたし(最初は親は大学の費用は払うと言ってたんですが、負担かけたくなくて奨学金で払おうと断ってたんですが、それができなくなり結局親に負担させてしまいました)、あとこんなことがあったんです。
私が上司のパワハラに耐え続けた結果、鬱になって職場で倒れたことがあるんです。子供の頃からどこ行ってもいじめられる弱い自分。いくら頑張ってもダメな自分。こんなダメ息子で親に申し訳なくて、こんな自分は生きる価値もないと自殺を考えてたんです。その当時1人暮らしで心配かけたくなくて鬱のことは黙って仕事辞めたことだけ伝えてたんです。そこである日、実家にふと帰ったことがあるんです。そしたら、休日で両親はテレビの前で2人で嬉しそうに笑いながらテレビを見てたんです。
何見てるの?と聞いたら、自分が幼稚園児だった時のお遊戯会で自分が演劇してた姿を親が録画した映像を見てたんです。ビデオからDVDに移したとかで。
その時に思ったんです。自分の子供の子どもの頃の姿をこんなに嬉しそうに見てくれる人は両親くらい。その両親より先に死んで悲しませることだけはできないなって…。
後に親に言われたことがあります。○○(自分の名前)は元気でいてくれれば親はそれでいいんだよって。それだけでいいんだって初めて親の想いが分かりましたね。

27回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧