注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚前の貯金何に使うべきですかね? 結婚3年目、 結婚前、彼は貯金0で …

回答3 + お礼3  HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
21/03/24 17:21(最終更新日時)

結婚前の貯金何に使うべきですかね?

結婚3年目、
結婚前、彼は貯金0で
私はうん百万ありました。
私の貯金は彼の奨学金返済のため一度貸して、すでに返してもらいました。

ただ実はその倍貯金していました。

旦那にはこれは結婚前のものだから
当てにしないでとは言ってるんですが、
実際この貯金を何に使おうかと悩んでいます。

子供の費用や離婚した時、緊急事態の時に備えてとは思っているのですが
もし何にも使わなかったら何に使おうかと。
車のローンしてるのももったいないので
出すか悩んでいるところですが、
そういうのを出し出すともう終わりかなとも思います。

あと私が頑張って貯めたお金なのに
ローンにあてるのもなんか嫌ですし、
老後に旦那と遊びにいくのもなんか嫌だなーと思えて笑
一人海外旅行とかは寂しいので誰かにはいてほしいのですが
有効に使える事ありますかね?
仲良く旦那との老後のために使うべきですかねー

※これからですが老後の分は別で
今後貯めていく予定です。

とにかく私は旦那に私のお金で楽させたくないんです。
好き勝手遊んだ分どこかで苦労するべきだし、それが嫌なら今苦労してほしい。
人の貯金を当てにするなと思ってしまうのは酷いのでしょうか。

No.3259199 21/03/24 01:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧