注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

妊活中です。まだ子供は産まれていませんが育児のことでちょっと思うことがあり質問さ…

回答17 + お礼8  HIT数 1522 あ+ あ-

匿名さん
21/04/01 00:50(最終更新日時)

妊活中です。まだ子供は産まれていませんが育児のことでちょっと思うことがあり質問させていただきました。

妊活中なので出産ブログとか育児ブログとか見ていたのですが、なんていうか本当に育児って大変だなって思って、兄弟に嫉妬して上の子が荒れたりとか、育て方に悩んだりとか、「愛情不足」って言わらて悩んだりとか……
実は子供の頃にネグレクトを受けていたので産むのにすごく悩んだのですが、自分がして欲しかったことをしてあげたいとか家族の愛情を感じてみたいと思って子供を産みたいと考えていました。
でも、こういう育児ブログとか見てたら自分がどれだけ親を苦しめて迷惑かけて、そしてきっと私は親の望むように愛情を受けとれなかったから「愛情不足のまま育った人」みたいになっちゃったんだな、と思って「産まれて来なければよかった」と思い始めています。
母のこと、周りの大人が誰も助けてくれなかった上に私が子供だから母はネグレクトするしかなかったんだなって。ネット見てたら虐待されてたのは仕方ないんだって思えてきました。
自分がちゃんと子供が受け取れる愛を与えられるのかとかも不安です。急に夫が死んでしまったら、災害が起きたら、私はきっとこの子に十分な愛を与えられないぐらい大変になってしまう。

本当は母が私を愛していたのかもなんて、今でも一切わからないんです。伝わってこないんです。
でも母なりに精一杯愛していたつもりなら、きっと「愛情不足」なんて言われたら傷つくだろうし。

皆さんは子供に愛をちゃんと与えられるって何から自信を得ましたか?
私がどれだけ頑張っても、結局子供に愛されてるって思わせてあげられなかったらどうしようってずっと考えてしまいます。

No.3263219 21/03/30 22:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧