注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

定時制の夜間に4年間通って今年の3月に卒業しました。高校3年目から不動産が経営し…

回答2 + お礼0  HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
21/03/31 08:49(最終更新日時)

定時制の夜間に4年間通って今年の3月に卒業しました。高校3年目から不動産が経営してる(オーナーは不動産の社長、店長は別です)飲食店のアルバイトに勤めているのですが、今年で4年間の高校生活も終わり卒業しました。
社会経験を学ぶため、インターンとして不動産の方で事務を最近教わることになり、飲食店と不動産の事務作業を交代で勤務しています。飲食店の方では、店長、私、最近入ったアルバイト1人の3人で回しています。
基本的に店長とアルバイト、店長と私、私とアルバイトの3パターンで営業しており私は店長がいなくてもアルバイトの子と2人で営業していけるようになるまで成長しました。インターンでもアルバイトでも時給は1250円です。私は月、15万程度もらっており家賃で7万、税金で3万引かれ手取りは5万です。そこから水道光熱費、食費などやりくりしています。バイトなので給料が安定していなくひどい時は手取りが3万の月もありました。
週5日で勤務し、最近は事務の方を覚えた方がいいと不動産の事務に派遣されましたが飲食店のアルバイトの子が出れない日は事務仕事と飲食店営業のどちらもします。また、事務でいる日は、工事の立ち会いや引き継ぎも任されたりします。休みの日でも、メールがとんできて休まりませんし業務外でのやりとりが多いです。また、新しい事業でホテルのプロジェクトをするため応援で対応できるようにそちらもやってもらうかもと話がきました。
正直、インターンとはどこまで仕事をするべきなのでしょうか?
教えてくださることや、自分にとってスキルアップやプラスになる事は承知なのですがここまでやってきて同じ時給だと思ってしまうと不満でしかないです。4月の契約更新の紙をいただいたのですが判子を押してしまうと5ヶ月間同じ時給でインターンとして扱われてしまうので悩んでいます。

No.3263305 21/03/31 00:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧