注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

客観的な意見がほしいです。 自分はダサいのでしょうか? 30代の男です。…

回答11 + お礼11  HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん
21/04/07 10:41(最終更新日時)

客観的な意見がほしいです。
自分はダサいのでしょうか?

30代の男です。
襟付きシャツが好きで、ほぼ一年中着ています。ニットに興味が無いので、真冬でも襟付きシャツが多いです。色はピンクやグリーン、ツートン系の色が明るいものや、たくさん入っているものが好きです。モノトーンや暗い色は苦手です。
服は好きですが、あまり買い換える方ではなく、気に入った服を何年も着ます。

自分なりにダサくならないように気を付けているつもりだし、似合ってると思っていますが、時々妻から「ズボンの色があっちの方が合ってるんじゃない?」や「そのフライトジャケットにそのシャツは合わないから、合いそうなカットソーを買いに行こうよ」などと言われます。
ズボンの時は、ピンクのシャツにベージュのチノパンでした。妻曰く、その組み合わせはちょっと子供っぽい、上が明るいなら下は暗いデニムで落ち着きを出した方がカッコイイよ、と。
フライトジャケットの時は、自分は水色の丸襟シャツにカーキー色のフライトジャケットを選びました。でもネットでもモデルがキレイめシャツにフライトジャケットをあわせていたのでそう伝えると「もしかしてそのモデルさんのシャツは白じゃない?服の色も大事だよ」と…。

確かに妻のセンスは信用できるし、妻は決してダサい!とか否定しません。優しいです。むしろ褒めてくれます。でも時々、くれるアドバイスが自分にとって地味に思えてしまいます。白いシャツとかつまらないと思ってしまいます。せめて襟に模様があったり、裏地がチェックでいた方が好きです。

ですが、妻が選んだ服(モノトーン系)を着ると、周囲から「似合ってるね」「今日は大人っぽいね」と褒められるのも事実です。すると、もしかして自分はダサいのかと思う時もあります・・・

21/04/05 11:23 追記
追記です。
妻は夏に黒いワンピースを着ます。夏に黒は合わないから「地味じゃない?」と言うと「ゴールドのアクセもしてるし、バッグも白だし髪もアップにしてるから地味じゃないよ」と言われました。

妻は仲間内から、おしゃれと言われます。店員さんにもよくほめられています。
黒を着てるからおしゃれなんでしょうか??なぜ花柄などはだめなんでしょうか?

これも自分の妻の好みの違いということでしょうか?

No.3266389 21/04/05 08:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧