注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分は空気のような存在。何のために生きているかもわからないし自分が何者かもわからない。自分は誰にも見られない存在、そして死んでも誰も何とも思わない。人間関係も上

No.170 21/04/08 13:02
匿名さん170
あ+あ-

主さんの場合は、辛い状況から脱する為の努力をもう少しするべきだと思う

空気の様に目立たない、機械の様な感情、役に立たない、、、etc それって自業自得なのでは?

目立つ為には発言が必要だし、感情を出す為には情緒を育てなくてはいけない
これは学校にただ行ってるだけでは習得出来ないもの

努力、改善の方法がわからないなら、その方法を調べたり、聞いたりする

みんな多少なりとも、こうした努力は改善をやってるのだと思う

死にたい気持ちや生きるのが辛い気持ちはわからなくはないけど、でもだからといって何もしないで文句ばっか垂れるのはおかしいと思う

まぁ生きたきゃ生きればいいし、死にたきゃ死ねばいい
ただ努力した事のある人間からすると、まだ死ぬのはもったいない、と思うから、死ぬのを止めてしまうんだよね

それに、結局死ぬのって怖くないですか?
餓死だろうが、煉炭だろうが、首吊り、飛び込み、一度やってみたらどうでしょ?

なんか変わるかもよ

最新
170回答目(170回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧