注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

宗教やってる人ってやっぱりおかしい人なんですか? 実は私宗教に入ってるんですが、誘われて入りました。母親は宗教とか大嫌いで一切関わりたくないタイプの人で、勧誘

No.49 21/04/08 12:50
通りすがりさん49
あ+あ-

宗教自体は「悪くないもの」だと思いますよ。

勤行するのも、アリです。
我が家では毎朝子供と窓を開けて「おひさまおはよう」という挨拶をするし、田舎なので、仏壇のある家では毎日子供と手を合わせるというのをやってます。

そんなふうに、超自然の存在を意識して感謝する時間を持つことで、倫理観が育ったり、寂しさや死への恐怖が和らいで生きやすくなったりするのが宗教だと思っています。

新興宗教でも、良いと思うものもあります。
ただ、人間関係をダシに広めてくるような宗派であれば、それはちょっと疑問です。

主さんも、その宗教の理念に共感して入信したなら良いのですが、そうではないんですよね?

ちょっと不健全な形だと思いますよ。

49回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧