注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

皆さんならどう答えますか? 里帰り出産をしており ようやく我が家に帰ってきました。 初めての育児わからないことばかりだし 睡眠時間もなく想像以上

No.6 21/04/20 13:20
匿名さん6
あ+あ-

育児書とか
会社の組合で配られる子育て雑誌とか

読ませるといいと思いますよ。
「赤ちゃんてそういうものなんだ~」
「子供ってこう考えているんだ~」
って理解できるし、大学教授とかが記事かいているからやはり読みやすいし分かりやすいし。

「産後の妻とはどういうものか」を職場で聞く機会もなく、本も読まず、妻自身からもあまり状況説明がないのなら、気の利いた行動ができないのはもはや当然のような気さえしてしまいます。

「ミルク足りてないんじゃない?」て言われたら「じゃあ40だけ作ったから少し飲ませてみてくれる?」と言ったり。(たぶんだけど足りてないんじゃなくて口さみしくて泣いてるだけだと思いますが)

うちは、旦那に「赤ちゃんはおっぱい飲めてママがニコニコしてたらとりあえず幸せだから、私の機嫌をあなたがとってくれたら、結果的に赤ちゃんのためになる」と産後に伝えました。

旦那さんも赤ちゃんの機嫌取るのは苦手でも、付き合いの長い妻の機嫌をとるのなんとなくわかるから頑張ってくれると思います。

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧