注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

結婚指輪を笑われました。忘れたいけど、モヤモヤが消えません…。 去年、結婚…

回答6 + お礼6  HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
21/04/21 10:16(最終更新日時)

結婚指輪を笑われました。忘れたいけど、モヤモヤが消えません…。

去年、結婚した♀です。
久しぶりに偶然会った友達(かなり前に既婚)とお茶をしたのですが、その時に着けていた私の結婚指輪の話題になりました。
私は元からアクセサリーの類いが大好きで、結婚指輪もこだわって色々見て回りましたが、結局は大手のブライダル専門店にドンピシャなものがあったので、そこで購入しました。シンプルだけど1ct以上のダイヤが入っていて、とても気に入っています。
友達に「指輪どこで買ったの?」と聞かれたので、店名を答えると「えっ、そこで買ったの?もっといいお店あったんじゃない?」と言われ…。なので「このデザインが気に入っちゃったんだよ」と言うと、さらに「ダイヤも結婚指輪にしては、大きめのが入ってるねー、婚約指輪ももらったのにまだダイヤ欲しかったの?どんだけダイヤ好き?(笑)」と、ややバカにするような笑い方をされました。

趣味の違いはあるけど、そんな言い方するなんてと思い、悲しくなりました。
気に入らないならわざわざ指摘しないで黙ってればいいのに、とも思いました…。
元々、私以外にも言いたいことをズバズバ言う子なので、今までは大して気にしてませんでしたが、結婚指輪のことまで否定されたようで悲しかったです…。

気にしないようにしたいけどもやもやが晴れません…。どう気分を変えたらいいでしょうか…

21/04/20 17:06 追記
間違えました!
1ctじゃなくて0.1ctです…!

No.3275879 21/04/20 16:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧