注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

なんの為に結婚ってするのですか? 私には2年お付き合いしてる人がいます。 お互いバツ1で離婚歴があります。 今の彼の事はとっても大好きでずっと

No.76 21/04/23 10:45
匿名さん76
あ+あ-

お互いの状況、性別、財産にもよるのではないのでしょうか?

もしお互い同じ経済力ならばそこまで変わらないとは思いますが、
この先もし子供を作るならばその子が周りの子供とは違った家族形態になることは可哀想ではないかなとは思います。

また結婚してないとゆうことは、男性はいつでも責任から逃げれるので女親としては結婚してる形が安心はします。
その事を考えると性別が違っても考え方は変わるのかなと思います。

またもし亡くなった時に財産分与等あるのも大事だと思いますね。
自分が亡くなった後も残っている自分の家族の生活を考えるのもね
世の中口だけの人もいますから制度があれば法的に守られる部分もありますからな〜とは思います

76回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧