注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

以前に義母がパーキンソン病ではないか?と相談した者です。 何年も前から手の…

回答2 + お礼2  HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
21/05/14 16:02(最終更新日時)

以前に義母がパーキンソン病ではないか?と相談した者です。

何年も前から手の震え、動作が遅い、不眠、頻尿など気になる症状がありました。しかし、歳のせいだと思っていましたが、ふとしたきっかけでパーキンソン病を疑うようになりました。

私が直接本人に言うのもどうかと(病気にしたいみたいに取られても嫌だし、義母は元々病院に行きたがりません)思い、主人から伝えてもらおうと、ネットで検索した資料を印刷して義母に検査してみるかきいて欲しいとお願いしました。(主人は「わかった」と言って資料を読んでました)しかし、その資料はいつまでたってもテーブルの上に置きっぱなしで義母に話した様子はありません。なので思いきって今朝、私が話しました。
義母はあれこれ言い訳しながら検査に意欲的ではなく、(勿論、それは仕方ないと思っています)とても考え込んでしまい、何だか悪いことを言ってしまった気持ちになり、私まで落ち込んでしまいました。このような状況になることを予測していたので旦那から言って欲しかったのですが…。私は余計な事をしてしまったのでしょうか。
検査をしてパーキンソン病でないとわかればそれに越したことはないし、万が一そうだったなら薬で進行を抑えることができるので、早い方が(そうは言っても症状出てから何年も経っています)良いのでは…と思い、話したのですが😢
もし、介護が必要な状態になってしまったら、主人ではなく私が看ることになるし、それもあってモヤモヤしてしまっています。
義母は考えておく…と言ってしたが、おそらく返事は来ないだろうと思っています。
長々とすみません、もうこのまま放置で良いでしょうか。また、私は余計な事をしてしまったのでしょうか。



No.3290910 21/05/14 10:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧