関連する話題
1歳すぎた子にポテトあげるのって、そんなにおかしい事ですか?
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
レイプから立ち直りたい

7ヶ月になった子どもがいますが、なかなか離乳食を食べれくれません。そのせいか、体…

回答5 + お礼3  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 01:28(最終更新日時)

7ヶ月になった子どもがいますが、なかなか離乳食を食べれくれません。そのせいか、体重が全然増えません。
食べるものは、お粥すこし、とうもろこしフレーク、かぼちゃ、豆腐、気分で人参くらいです。
粉末タイプのレトルト?のお魚は好きですが、私が裏ごしやほぐした魚は吐き出してしまいます。
ほうれん草やブロッコリーは泣いて拒否、吐き出してしまいます。
今の時期から、好き嫌いをなくすように毎回与えるべきですか?それとも、今の時期は楽しく食べること、とりあえず食べる事に専念すべきですか?
上の子は何でも食べる子だったので、こんなに大変なのかの困り果てています。
また、これなら野菜も食べたよというメニューを教えていただけると嬉しいです。

No.3312848 21/06/16 21:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました