注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

旦那の服がダサくて合ってないです。どうしたらいいですか? 旦那はアラフォー…

回答9 + お礼8  HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
21/07/06 19:01(最終更新日時)

旦那の服がダサくて合ってないです。どうしたらいいですか?

旦那はアラフォーなのですが、体型と雰囲気に合わない服を着ています。
長身細身で綺麗目な服装が好きなのですが、細身なのにダブルのジャケットを好みます。
ウエスト周りがブカブカで不格好です。ダブルのジャケットというのは、もう歳のいった渋くて恰幅の良い人や、若い子がピーコートを着たりするのならしっくりくると思います。

しかも色味も、黒や紺など落ち着いた色ではなく、薄い水色のピンストライプがお気に入りでよく着ているのも浮いてて引きます。
綿と麻が混じった素材で長く着ているからシルエットも崩れてきているのですが、旦那として手入れをして大切に着ているつもりのようで参ってます。

それにお世辞にもさわやかな見た目ではないので色味も合ってないし、せっかくスタイルは悪くないのに服が浮いてて恥ずかしいです。浮いてしまって・・
ちなみに旦那の見た目は、ひょろい中年男性でしかも年齢より少し幼く見えるうえにシワや白髪はあるというアンマッチな感じです。髪は天パーで滅多に切りに行きたがらないので髪が襟足やもみあげやおでこに引っ付きまくってる・・有名人で言うと、ZOZOの前澤さんを長身細身にしてヒゲを失くし、髪を伸ばしてくるくるパーマを掛け、猫背にした感じです。
(前澤さんご本人は素敵だと思います)

以前「ダブルが好きなの?」と聞いてみたら「そういうわけじゃないけど、手に取る服はダブルが多いかも。これもお気に入りなんだ」と嬉しそうにしたり、「こういうの(シングル)も似合いそう」と服を当ててあげても「こういうのはちょっと固い感じがするから・・」と取り合いません。

全く服に興味が無ければ選んであげられるのに、半端にこだわりがあるので変えられません。どうしたらいいでしょうか。

No.3325062 21/07/05 14:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧