注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

よく母に「あんたが授かるまでに7年もかかったんだからね」と言われます。 場合に…

回答20 + お礼0  HIT数 1104 あ+ あ-

匿名さん
21/08/02 08:41(最終更新日時)

よく母に「あんたが授かるまでに7年もかかったんだからね」と言われます。
場合によってどういう感情で言ってるのかは異なりますが、私もいちいちどう反応すればいいのかわかりませんし、何度も何度も言われるのもだんだん鬱陶しくなります。
また、色々あって生まれてきたくなかったなぁと思ったりすることもあり、逆にそこまでして私を産んだことが迷惑だと思うこともあります。
もちろんそういう考えをしてはいけないということはわかっていますが、、

この間、私はそれに対して「それはお母さんが不妊症だったからでしょ」と言ってしまいました。
ものすごく怒られましたし、お前はこういうところがダメだとか、過去の失敗を色々掘り起こしてきました。

確かに身体痛め多額のお金が掛かってまで私を産んだのにもかかわらずそのようなことを言ってしまったことに対してやらかしたかもなぁとは思いましたが、正論を言ったのになぜそこまで怒られるのか疑問に思ってしまいます。

自分はまだ未成年で、親の気持ちを完全に理解するのは難しいですが、私は間違っていたのでしょうか。

No.3342011 21/07/31 01:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧