注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

霊界での最後の審判

回答8 + お礼7  HIT数 2064 あ+ あ-

もろみうつし( 30 ♂ IRXqc )
07/04/10 02:01(最終更新日時)

しつこいですが宗教的なものというか目示録の手引きという本からの引用です…「凡ての者は死後直ぐにその者に似た者に、すなわち、善良な者は天界にいるその似た者に結ばれ、悪い者は地獄のその似た者に結ばれるが、しかも彼らはその内部が明らかにされないうちは、その似た者のもとへは行かず、それまで外なるものの方面で自分に似ている者たちと交ることができるからである。」「しかし内的に善であり、かくて霊的であった者は凡て彼らから分離されて、天界に上げられ、内的に悪であるのみでなく、外的にも悪であった凡ての者もまた彼らから分離されて、地獄に投げこまれたのであった…」 1757年に行われた霊たちの世界における最後の審判です…そこの世界は仮初めの天界だったわけです…。ここからは私事ですが…私達はマリオネットなんでしょうか?前世云々生まれた環境によって持てる自身の能力は決まり…自発性がなけりゃ物事は起こりようも無く…正に今の俺にはそれが無く…なのに暇だと愚痴をこぼし、俺は堕人間だけど、皆さんは善良な良心持ってますか?俺はこのままだとたぶん地獄行きだな…と思ってしまうのでした。😩

No.334213 07/04/08 20:34(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧