注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

シフト通りに出勤出来ない同僚について相談があります。 私は介護施設で清掃の業務…

回答10 + お礼6  HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
21/08/30 08:19(最終更新日時)

シフト通りに出勤出来ない同僚について相談があります。
私は介護施設で清掃の業務に従事している男性の精神障害者です。同僚も同じ精神の病を持ち2人とも10年前に障害者雇用で採用されました。
現在、私が週30時間で4日、彼が週16時間で4日の勤務ということになっています。
ですが実際には彼は週1~2日は休みます。多分、精神上不安があって休むのだと思いますが、彼が腰痛、腹痛、頭痛などいろいろと言って休むのです。それが数年になって行われるのです。
先日、健常者の同僚に彼のことを愚痴ったらそのことがブーメランになって私のところに帰ってきました。
周りの同僚たちに私が非難されたのです。私はとても嫌な思いをしました。また、彼にも無視をされました。
以後彼への態度には注意をして何も言わない様にしていますが、業務に影響は大きく彼が休むために私が肩代わりをしてすることもあります。勿論健常者の同僚たちも同じです。
ですが、同僚たちは彼のことを仕方がないの一言で終わらせてしまい、彼も休んでも特に一言もありません。

私は今の職場で掃除と言っても周りの同僚から頼りにされ人間関係も概ね良好です。仕事面でも充実していてやり甲斐を感じています。また、利用者様とのふれあも楽しくやっています。今後も今の職場で働こうと思っています。

ただ、彼への対応には私は不満があり今後、彼や彼について周りとどう付き合って行けば良いのか策があればと思い投稿しました。

No.3361211 21/08/28 01:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧