注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

去年の12月に現在の都内の職場に転職しましたが、3月に適応障害になり、そこから休…

回答2 + お礼0  HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
21/09/09 11:31(最終更新日時)

去年の12月に現在の都内の職場に転職しましたが、3月に適応障害になり、そこから休職しています。
また、その期間中に自分がADHDであることもわかりました。
さらに、以前から腸の難病も患っています。

住まいは都内近郊で彼氏と同棲しています。
9月頭からリフレッシュのために北関東の実家に帰省しました。
帰省中はのんびりと料理をしたり、車がなくあまり買い物に行けない祖父母の買い物に付き添ったりして過ごしました。

そこで、思ったのは本当は実家に戻った方がいいのではないのだろうかということです。
彼氏のことは大好きだし、お互いに結婚も考えています。しかし、私の病気や障害で彼氏には既にたくさん迷惑をかけているし、今後もたくさん迷惑をかけるかもしれない。そう思うと別れた方がいいのかなと悩んでしまいます。
また、自分の中で歳の離れた妹の成長を見守ったり、祖父母の役に立ちたいという思いも持つようになってきました。
どのような選択をするのが自分が後悔しないのかわかりません…。
何かアドバイスいただけますと幸いです。

No.3369934 21/09/09 09:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧