注目の話題
父の日にチーズケーキを子供と作り、子供に渡させないで、食べられーと私がテーブルにおきました。 子供が食べたいと言ったらので食べさせ、私も食べていました。 す
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
ロレッ〇スの時計をして、B〇Wに乗っていたら「うちも親にそういうの買って貰えるのだけど敢えて断ってる」とわざわざ言ってくる人って、どういう意味なんでしょう?その

毒親の実母について。 母は複雑な環境で育ったせいか、かなり性格が歪んでます。 …

回答2 + お礼2  HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
21/10/06 15:47(最終更新日時)

毒親の実母について。
母は複雑な環境で育ったせいか、かなり性格が歪んでます。
自分勝手で、今までの人生、身の回りの人間を、ことごとく傷つけて怒らせて悲しませて、謀略無人とか支離滅裂とかそんな言葉がぴったりのほぼ鬼畜みたいな人です。
私も被害者の一人ですが、当たり前ですが、母の周りには誰もいません。父は既に亡くなり、兄も縁を切りました。散々こきおろした父の遺産と遺族年金で別の男に貢ぎ、そして全てを正当化します。(多分本当に罪の意識がない)そして全て責任を他人になすりつけます。

地獄行き決定だと思いますが、最近体が弱り、私としては本当は縁を切りたいのですが、かわいそうになってきて、なにかと世話をしてます。ゴミ屋敷に一人で住み(絶対引っ越さないそうです)家の老朽化が酷く、雨漏りも酷いそうでが、修繕する費用がもったいないから直さないそうです。

1番の心配は漏電からの火事で、本当に罪の意識がないので、周りに迷惑をかけてるとかの意識がありません。

夫も母が嫌いで「あまり構ってこちらをアテにされても困る」と言ってます。

今まで私にお金の無心をした事はないですが、時間の問題のような気もしますが、お金の面倒までは正直できません。

ゴミ屋敷を本人は豪邸みたいな感じで思ってて、「お前に譲ってやる」みたいに言いますが、借地の上、建物は60年近く経ってて、母に黙って近くの不動産屋に相談してもどこからも断られました。

遺産放棄すれば国がなんとかしてくれるからと言いますが、そうそううまくいかないと思ってます。

最後まで人に迷惑かけて死ぬのかなと不安です。

というか早く死んでほしいです。

No.3389026 21/10/06 07:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧