関連する話題
農家の嫁ストレス
主人の不倫 私の事を石って...
旦那以外の男性とセックス

何も出来ないので自分が大嫌いです。 現在高校生なのですが、今まで勉強も習い事もスポーツも好きになった物はなく、どれも器用にはできませんでした。 周りが自分以

No.1 21/10/17 02:15
通りすがりさん1
あ+あ-

そうですか、何も出来ないから自分が嫌いなんですね。
これも出来ない、あれも出来ない、そうやって考えたらお先真っ暗な気がしてしまうでしょうね。今、あなたは高校生で若い。ピチピチですね。若い頃の時間はとっても貴重ですから、自分を嫌いと痛めつける為に時間を使うことがもったいないなぁと悲しくなりました。

出来ないことはいっぱいあるけど、必ずできていることもあるはずです。朝起きて歯を磨いて、身支度をすませ、ご飯を食べる。毎日登校して、授業を受けて、ノートに記す。部活などもこなして家に自力で帰る。こういう日々の何気ないことが「できている」はずです。これがもう素晴らしいじゃないですか。

この動作って社会に出てからも同じです。授業を受ける部分が職場で仕事をこなす、に変わるだけです。だからあなたは大丈夫。ちゃんと社会に出てもやっていけます。

人の役に立つ仕事は、高いスキルが無くても就けるものがたくさんあります。何か能力が突出していないと無理なんてことはありません。

できないものを見るのではなく、できていることを増やしていきましょう。自分が大嫌いと自分をいじめないであげてください。今しかない高校生活、大事にしてください。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました