注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

助けてください。進路についての相談です。 大学生、教育学部、頭悪い、軽度の発達…

回答6 + お礼6  HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
21/11/09 17:33(最終更新日時)

助けてください。進路についての相談です。
大学生、教育学部、頭悪い、軽度の発達障害と軽度の精神疾患もちです。頭悪いと言うのはたぶん世間様からすると叱られるレベルで大学自体はかなり偏差値の高いところに入れているのですが、絶望的に記憶力が悪くやる気もなかなか出ず、考えても分からない暗記ものが絶望的な成績です。発達障害はADHD、精神疾患は鬱と抜毛症です。
自分は大学を卒業したらすぐ教員になろうと思っていました。
しかし、大学3年生で必要単位を落としてしまい、(今三年生です)来年仮に教採に受かったとして、もしまた単位を落としたら多大な迷惑をかけると思うと不安です。それに、軽い精神疾患を患ってしまったこともあり、今のまま教員になれるのかという不安が強いです。(一応現在バイトとボランティアで子どもと関わっている中では問題は生じていないと思います)
それで、親に大学院に行けばいいじゃんと言われました。もともと勉強は大嫌いなので大学院は一切考えていなかったのですが、調べていたら教育内容や教育相談などを特に学べるところが見つかり、興味を持ちはじめました。だいぶ気持ちはそっちに傾いています。
でも、本当に大学院の勉強についていけるのか?社会人にならず親の脛を齧り続ける自分に我慢できるのか?高卒や大卒で働きはじめた人とどんどん生まれていく差に耐えられるのか?などとても不安です。
もう3年生なので決めるならそろそろタイムリミットだなと思っています。
もちろん決めるのは私自身なのですが、アドバイス等いただけないでしょうか?どう転んでも不安で毎晩泣いています。

21/11/08 20:27 追記
小学校の教育実習も無事でした。

No.3411241 21/11/08 20:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧