注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

実家に長期で帰省したら、敷地内同居をしている実兄に、「自分の立場がない」と言われ…

回答10 + お礼10  HIT数 2425 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 01:12(最終更新日時)

実家に長期で帰省したら、敷地内同居をしている実兄に、「自分の立場がない」と言われました。(実父との電話で)
どうゆう意味でしょうか…?

普段から兄夫婦は実両親と出会っても挨拶も無く子供も隣の実家に連れてきません。(話しかけないでと言われてるみたいです)
近所にも散歩はあまり行きません。法事も積極的に参加しません。子供の行事も義姉の家でしており、孫の顔が見たい実両親とどんどん関係が悪化している状況でした。

私は結婚し、地方に引っ越したのですが(飛行機を使う距離)法事があり一歳の子供と実家に帰りました。
実家に帰ったとたん、嫁ぎ先の県でコロナの感染者数が爆発的に増え、そのままコロナ疎開の状態になりました。

夫は自営業(福祉関係)で忙しく子供が小さいので、両親に子供を見てもらえる環境でワクチンを打ってから帰省しようと思った為、トータル3ヶ月程の長期滞在になりました。
義母も夜勤で仕事をしており子供を見る事はできない状況でした。

兄夫婦の子供の姿を見れない実両親の事を思うと苦しく思っていたので、この機会に沢山孫の顔を見せてあげれたのは良かったかなと思っていました。

普段から兄夫婦は実家と接点が無いので私が実家に帰っても、何か言われると思っていなくて驚いています。
実両親と兄が電話で口論となった際に言っていたようで実父もどうゆう意味か分からないと言っていました。

No.3420874 21/11/24 05:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧