注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

結婚したいけど出来る気がしません。39才男です。バツなしで年収は600万です。ま…

回答9 + お礼9  HIT数 589 あ+ あ-

匿名さん
21/12/07 13:01(最終更新日時)

結婚したいけど出来る気がしません。39才男です。バツなしで年収は600万です。まず、私が住んでるところが結構田舎です。街まで電車で1時間で出られますが、出会いがないですし、最近立て続けに振られて自信喪失してます。
職場で、私のことをカッコいいと言ってくれている女性もいるらしい(同期から聞いたので真偽は謎)ですが、職場恋愛は避けたいのと職場の人を恋愛対象に見ることができません。
ここ1年、自分磨きに精を出し、婚活パーティーや合コンに10回以上参加しましたが、付き合うまでには至らず。有難いことに、私に好意を持ってくれる方もみえましたが、こちらが雰囲気が良いなあと思う女性とは上手くいかず、理想は高くない(周りからストライクゾーンが広いと言われる)のですがやはり好みの方と付き合いたいと思ってしまいます。

先日、友達の飲食店が主催する同年代限定の出会いの場に行きましたが、マッチングしなかった上に、私の番号を書いてくれた人が1人もいなかった(友達が教えてくれた)とのことで、私は自分に価値がないように思えました。それでも自分磨きを怠らず、出会いの場に行く予定ですが、何が原因だと思うか?と主催した友達に聞いたら「頑張ってる感が出てるかな?まあ一途だし顔も悪くないし、そのままで大丈夫」と言われたのですが、何をどうしていいのやらって感じです。

ちなみに今までお付き合いした女性は5人で、1人は婚約しましたが、彼女が夢を捨てきれず海外に行くことを決心したため婚約破棄になりました。

21/12/06 10:36 追記
30歳になるまで仕事一筋で恋愛に興味を持ったのが30超えてからです。

No.3428727 21/12/06 10:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧